人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

ワクワクをもって帰ろう|537

日々ワクワクすることはある。
一本の電話やメールにワクワクしたり、
これから始まる設計のことを考えてワクワクする。
わりに短絡的に、辛いことや哀しいことがあっても、
明日は今日より良いになると思っている。
今日頑張ると、よい明日がくる!
ワクワクをもって帰ろう|537_f0193076_16255020.jpg

これからは始まる現場のために、
中野坂上にある平田タイルのショールームにいってきた。
タイルの現物に直接触れる。
ツルツルしていたり、ゴリゴリしていたり……。
あそこには何がよいのだろう?
ここにはそれはどうだろうか? と思いを巡らすのは楽しい。
ワクワクをもって帰ろう|537_f0193076_16255733.jpg

建材のショールームを訪ねるのは楽しいものだ。
それでもいつも思うのは“帯に短し襷に長し”だ。
思ったようなものに出会えることは少ない。
自分がマーケットから外れているのか?
それともマーケットが社会需要からズレているのか?
なかなか答えがでるものではないが、あまり気にもしたくはない。
丁寧にひとつひとつのことの判断を重ねていけば
答えは自ずと見えてくる、これまでそうであったように。
そして今日は、ちょっとイイモノに出会うことができた。
ワクワクを設計図面にもって帰ろう。



土地探しからの家づくり、お気軽に声をかけてください。
ワクワクをもって帰ろう|537_f0193076_10164048.gif  ワクワクをもって帰ろう|537_f0193076_10162912.gif




  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ  
by tsutomsatow100 | 2015-04-13 16:22 | 日中雑感 | Comments(0)