人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

ケンケンパ/485

根津の街には、もう駄菓子屋はない。
つい最近(どれぐらい前かは失念)まで貸本屋があったのだが、
うまく思い出せない……
景気におされるように、この街も少しずつ変わっていくようだ。
ケンケンパ/485_f0193076_9391291.jpg

建主さんと土地から探すことがある。
気になる土地が出ると「どうですか?」と聞かれる。
不動産情報だけでもある程度はわかる。
でも、一緒に現場をみることが肝要だと思っている。
ケンケンパ/485_f0193076_939817.jpg

敷地をめざし、街角を曲がった時に、
こんなシーンがひろがっていたらどうだろうか?
ここには子供たちが暮らし、遊んでいる。
その子供たちやその親たちと一緒に、
これからをつくっていけるかもしれないと思えることも大切だ。
街が人のものであって欲しいと思う。



土地探しからの家づくり、お気軽に声をかけてください。
ケンケンパ/485_f0193076_10164048.gif  ケンケンパ/485_f0193076_10162912.gif



  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ  
by tsutomsatow100 | 2014-05-30 09:40 | 日中雑感 | Comments(0)