人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

日中雑感417 松竹梅のバイ

本日は、夕刻となると友人を伴って旧知の先輩を訪ねる予定である。
手ぶらもなんなので、一献という思いもあり、ついに祝杯をとの思いに至り、酒屋に行った。
おめでたい事もあるので、いつもは上棟式の時にでも持参する日本酒「松竹梅」を求めてだ。
棚の最下段右、いつもの「松竹梅」のスペースが、そこだけポカンと開いている。
視線をあげると、こちらが質問する前に店員が「お祭りでさ、今日は全部でちゃった」と。
日中雑感417 松竹梅のバイ_f0193076_14401270.jpg

あ、そういえば今週末は根津神社のお祭りだっけ。
事務所の向かいは詰所となるべく準備が始まっている。
そういえば関係ないが、野坂昭如氏が
「松竹梅の梅はバイバイのバイで、梅の奴はこちらからバイバイなのである」とどこかで書いていた。
かくして松竹梅はバイバイで、菊正宗となったのである。
日中雑感417 松竹梅のバイ_f0193076_14401337.jpg


住まいづくりからリフォームや土地探しまで、お気軽に声をかけてください。
まずは、ホームページをクリック!
あいかわさとう建築設計事務所: http://askdesignoffice.web.fc2.com/index.html


  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ    
by tsutomsatow100 | 2013-09-19 14:42 | 日中雑感 | Comments(0)