人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

日中雑感396 もうすぐ夏休み

三連休はいかがでしたか?
こちらは、暑いながらも、休日らしい楽しい時間を過ごせました。

海の日は昨年に引き続き、所属町内会「通り一丁目町会」の夏祭り。
この辺りの鎮守・香取神社さんから神様をお呼びしたのが前日で、翌日が本祭。
まずは個人的にご奉納をしに寄り合い場所に伺い、返礼で赤飯とタオルを頂戴してまいりました。
見慣れた町会のみなさんたちとご挨拶。
ベテランのかたが多いので恐縮してしまいますが、ふと駅前や街の中でそうした方たちに声をかけていただくのはうれしいものです。
この街に住んでいる感がするのはよいもの。
日中雑感396 もうすぐ夏休み_f0193076_1414556.jpg

さて、クライマックスは30〜40人の子供たちが担ぐ神輿の町内会練り歩き。
元気な声が上がります、街に響きます。子供たちの和やかさにほうが緩みます。
僕の今年の役割は昨年とはちょっとちがいました。
マンションの理事長の今年は、子供たちの休憩所のご提供がミッションとなります。
小振りの神輿とはいえ、それなりに重量があります。思った以上に早く休憩が必要となります。
氷とソフトドリンク、冷たいおしぼりにアイスクリーム、そしてなぜかビール。
休憩後の子供たちから返礼をされるというのはなかなかうれしいものです。
日中雑感396 もうすぐ夏休み_f0193076_14145330.jpg


住まいづくりからリフォームや土地探しまで、お気軽に声をかけてください。
まずは、ホームページをクリック!
あいかわさとう建築設計事務所: http://askdesignoffice.web.fc2.com/index.html


  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ    人気ブログランキングへ
by tsutomsatow100 | 2013-07-16 14:16 | 日中雑感 | Comments(0)