人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

日中雑感390 ショウガの季節になりました

今月に入って八百屋の店先で新生姜を見かけるようになってきた。
熟成された根生姜とはちがうみずみずしさがそそる。
そそるのだが、出始めだからだろうか?
大袋が多く、ちょっと手が出なかった。
とてもじゃないがそんなにいっぺんには漬け込めない。
手間もかからないし、10月までは新生姜が手に入るのだから慌てる事もない。
そこで今回も2〜3週間の3〜4人分想定の少量を購入しさっそく甘酢漬けとした。
新生姜は甘酢を潜らせる時にベビーピンクに表情を変える。
それも新生姜の甘酢漬けづくりの楽しみである。
日中雑感390 ショウガの季節になりました_f0193076_948407.jpg



住まいづくりからリフォームや土地探しまで、お気軽に声をかけてください。
まずは、ホームページをクリック!
あいかわさとう建築設計事務所: http://askdesignoffice.web.fc2.com/index.html


  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ    人気ブログランキングへ
by tsutomsatow100 | 2013-06-19 09:50 | 日中雑感 | Comments(0)