人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

Uさんの家づくり通信 046 家事の狭間の絶景!

Uさんの家づくり通信 046 家事の狭間の絶景!_f0193076_938512.jpg

Uさん家の南側にはちょっと古びた神社がある。
緑青のふく屋根には鰹木が載りなかなかの景色である。
設計の当初からこの景色越しに見えるであろうとスカイツリーを意識していた。
2階の床が組まれ屋上が組まれていく。
2階からの景色が確認できるようになった。
Uさんの家づくり通信 046 家事の狭間の絶景!_f0193076_938676.jpg

写真は2階のキッチンにあるバルコニーへの扉からの景色となる。
日中の奥様の息抜きとして、あるいはちょっとしたティータイム時にこの景気を楽しんでもらおうというもの。
ここにスツールを持ち出し、日だまりでお茶をしながらの読書を家事の狭間で楽しんでもらいたいのだ。


住まいづくりからリフォームや土地探しまで、お気軽に声をかけてください。
まずは、ホームページをクリック!
あいかわさとう建築設計事務所: http://askdesignoffice.web.fc2.com/index.html


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

by tsutomsatow100 | 2013-01-27 09:38 | Uさんの家づくり通信 | Comments(0)