人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

Uさんの家づくり通信 025 隣は何をする人ぞ

Uさんの家づくり通信 025 隣は何をする人ぞ_f0193076_7165490.jpg

 こう毎日暑いとさすがにうんざりである。ダブル高気圧のために猛暑に切れ目がないとのこと。まいる。それでも、着々とUさんの家の図面書きは進んでいく。先日は階段詳細をまとめ、ほとんど図面がそろった形になった。後は、チェックと修正。
 しつこいチェックは大切。見落としがないように、何度もそこでの生活をイメージして暑くないか? 暗くないか? スイッチの位置はいいのか? 危なくないのかと考える。それだけではない。Uさんの敷地は神社に隣接している。納涼盆踊りが週末開催されると聞いて、様子を見に行ってきた。快適にそこで暮らすには隣人を把握しておくことが大切である。こちらの都合ばかり押しつけても、その距離の短い都心ではなかなかうまくいかない。
Uさんの家づくり通信 025 隣は何をする人ぞ_f0193076_7164475.jpg


Uさんの家づくり通信 025 隣は何をする人ぞ_f0193076_920683.jpg

家づくりやリフォームに関する疑問から、土地探しまでまずは声をかけてください。
まずは、ホームページをご覧ください。下記のURLをクリック!
あいかわさとう建築設計事務所: http://askdesignoffice.web.fc2.com/index.html


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

by tsutomsatow100 | 2012-08-24 07:18 | Uさんの家づくり通信 | Comments(0)