人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

Oさんの家づくり通信/番外編 08 猛暑日にご用心

 所用がありOさんにメールをした。猛暑の折り、Oさんの予想を越えた暑さに閉口していないとよいのだがと思いつつ、ご主人がタフなビジネスマンであることを思い出した。さすがに外気温が30度を越えたときは、いささか風が吹いていても熱中症の恐れがある。それでも外気温がさがる夕刻以降は窓を開ける事ができるように考えている。あの土地を読み、環境を読み作ったのだから、なんとか今夏を乗り越えられるのではと思う。Oさんから返信のメールをいただいた。
「……家もさすがに日中は暑いですがゴーヤや簾も活躍しており、
夕方あたりからは窓を開けますと風が抜けてくれるので仕事から帰って来てからはクーラーを使ってないですね……」(原文ママ)
ホッとするのと同時に、この仕事をしている喜びを感じる時間である。
Oさんの家づくり通信/番外編 08 猛暑日にご用心_f0193076_13115277.jpg


家づくりやリフォームに関する疑問から、土地探しまでまずは声をかけてください。
まずは、ホームページをご覧ください。下記のURLをクリック!
あいかわさとう建築設計事務所: http://askdesignoffice.web.fc2.com/index.html


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

by tsutomsatow100 | 2012-07-31 13:12 | Oさんの家づくり通信 | Comments(0)