人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

日中雑感278 浅草観光

 Uさんのお宅の件で、墨田区役所に事前相談にいってきた。法規というのは、なかなかに難しく、経験を積めば積むほどわけがわからないこともあるのだが、クリアするしかないことでしかない。何か指摘されたら、次の手を考えるだけ。かならず解決法はある。
日中雑感278 浅草観光_f0193076_7344284.jpg

 帰りに浅草によった。よったというか、スカイツリー撮影中のみなさんが携帯を片手に思うがママに立ち止まっていて、自転車で走行するのが難しい。何とか雷門の裏手に出て、今春リニューアルオープンした「浅草文化観光センター」を眺めてみた。隈研吾さんの設計によるもので、『新建築』に掲載されている写真に違和感を感じ実見したくなった。
日中雑感278 浅草観光_f0193076_7343722.jpg

 ちょっと変わった建築ですよね。でも、勉強させてもらうことはできる。たとえば、自分はこういうの設計できるかな? どうしたら、こういう発想になるのかな? 自分はそういう考え方ができるかな? ……そんな感じで、じろじろと眺める。そして今後の自分に生かすことがないか考える。が、足下で新東名のトランプを配るお姉さんについては、生かせることはなさそうだ。
日中雑感278 浅草観光_f0193076_7343553.jpg


住まいづくり相談会を開催します。
ぜひ、この機会にご参加ください。

日中雑感278 浅草観光_f0193076_14243475.jpg


家づくりやリフォームに関する疑問から、土地探しまでまずは声をかけてください。
まずは、ホームページをご覧ください。下記をURLをクリック!
あいかわさとう建築設計事務所: http://askdesignoffice.web.fc2.com/index.html


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

by tsutomsatow100 | 2012-06-05 07:38 | 日中雑感 | Comments(0)