人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

Oさんの家づくり通信 003 建主さんにも宿題を

Oさんの家づくり通信 003 建主さんにも宿題を_f0193076_11593363.jpg

 今回の打合わせで、次の段階に進むためにOさん家族に宿題をお願いしました。都合、5つのヴァリエーションが初期案として生まれました。それぞれ考え方の順番があって、それぞれで大切にしていることや結果が微妙にあるいは大きく違います。そこで、「どのようにここで暮らしたいのか?」というイメージをもう一度しっかりと考えてもらいたいというのが今回の宿題です。
 2週間ほどかけて、夢を膨らませてもらいます。改めて考えてみると、思っていたこととまったく違った答えがでることもありますし、逆に自分たちの思いの強さが確認でき、悩みが消えることもあります。後悔の少ない楽しい家作りがうちの事務所のモットーです。

Oさんの家づくり通信 003 建主さんにも宿題を_f0193076_19354496.jpg
 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
あいかわさとう建築設計事務所のホームページ
池田昌弘の構造学スクールMasahiro Ikeda School of Architectur
池田昌弘の今がわかるBLOG麻布のエッフェル塔
by tsutomsatow100 | 2010-06-23 12:01 | Oさんの家づくり通信 | Comments(0)