人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログでは、これから家づくりをなさる方たちに向けて、注文住宅の情報を提供するとともに、設計事務所に頼もうかどうかの検討材料を提供しています。 ご一読いただき参考にしていただけましたら幸いです。


by tsutomsatow100

購入許可アリ|596

ちょっと油断するとぶり返す暑さにやられますね。
今日も一日暑そうです。
とはいえ、実りの秋に向かい八百屋や魚屋の店先が
様を少しずつ変えてていくのがわかります。

今朝は、早起きをしてしまいました。
いつのころからか、目覚ましがなくとも朝起きてしまいます。
休みの日は特にそうです。
休みの日といえば思い出すのは亡父。

彼は、高度成長期のサラリーマンでしたから、モーレツでした。
平日は朝に顔を合わすことがあるやないや。
夜も遅く、平日はほとんど話すこともなかったのです。
が、休日になると一人ありえない早起きをして掃除機をかけ、
雑巾掛けをしだし、まだ布団の中の家人によく怒られていました。

なんで僕は、同じを轍を踏まないように、
目覚しなしでこっそりと起き、泥棒のようにこそこそと何事かを始めます。
今朝挑戦したのは、6月に産経新聞の記事で見た念願の生パスタ。
(最近の新聞記事はすぐにWeb上にアップされる。)
マシーンぽい感じに惹かれてパスタマシーンは昔から欲しいのですが、
生パスタは本当に自分で作って美味しいのか確信が持てず、
先送りにしていたものです。
購入許可アリ|596_f0193076_939311.jpg

購入許可アリ|596_f0193076_939220.jpg

結果はOK。
生地を寝かせること2時間の間にじっくりつくったミートソースも相まって
満足の朝食でした。
手打ちうどんよりも簡単で美味しいかもしれません。
気を良くした家人からパスタマシーン購入の許可がでました。
さーて、どこのがいいのでしょうか?
購入許可アリ|596_f0193076_93916.jpg



土地探しからの家づくり、お気軽に声をかけてください。
購入許可アリ|596_f0193076_10164048.gif  購入許可アリ|596_f0193076_10162912.gif



  にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 

by tsutomsatow100 | 2015-08-22 09:40 | 日中雑感 | Comments(0)