首都圏を中心に、無料相談・土地探し・設計・デザイン・工事監理をする建築家の住宅設計事務所です。これまで二世帯住宅、リフォームの実績が多く、二世帯住宅・シンプルモダンが得意。


by tsutomsatow100

日中雑感 065:群馬・渋川/田中伸明さんの住宅の取材へ

f0193076_2284789.jpg

 9回目を迎えるNCNの連載の取材に群馬・渋川に行ってきました。群馬の建築士会の賞を受賞したという平屋の住宅は、建主さんの趣味がきっちと反映されたお洒落な住宅でした。詳細は今月末の原稿で。設計者の田中伸明さんは、ひょうひょうとしていながらコミュニケーション能力が高そうで、今後の活躍が楽しみです。今日の感じですと、建主さんにも恵まれているようですから、生活を尊重する着実な住宅を重ねていきそう。田中さんの前の世代には存在しない活動スタイルですから、今後どのように地域の中で生きていくのか個人的には興味があります。新しい建築家像としての評価が待たれます。




日誌:2009/09/06 快晴時々曇り
AM どうしても5キロ23分が切れない。1キロあたり5秒のペースアップがなかなか身につかない/6時半の電車で集合場所の大宮へ/大沢誠一さんの車で群馬・渋川へ移動/NCNの取材で田中伸明さん設計のシカクイエを取材。仲の良い家族は本当にステキです。
f0193076_221093.jpg

PM なんとか無事終了。建主家族に感謝/自家製ピクルスつけ込み。かぼすサワー美味。
f0193076_229936.jpg

f0193076_1321640.jpg
ブログセンター
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
[PR]
by tsutomsatow100 | 2009-09-06 22:11 | 日中雑感 | Comments(0)